1. >
  2. >
  3. >
  4. 避難所宿泊体験イベント

避難所宿泊体験イベント

2024年10月5日㈯ 柏中学校にて、小学5年生~中学生を対象に「避難所宿泊体験イベント」を開催いたしました。

夕方から集まり、各々に分かれて段ボールで寝床造り、ある材料で様々に工夫しそれぞれのお城を造り上げていました。

夕食では、様々な味の非常食の試食もし、それぞれのクオリティの高さに驚きでした。

その後は、部屋を真っ暗にしてライトだけで過ごす体験、友達とカードゲームをしたり、お喋りに花を咲かせたりと

非日常の中、男女や年齢関係なく盛り上がっていました。

今年初めて普段は入れない貴重な夜の学校での宿泊体験というイベントを開催できました。

ご参加いただいたお子さんからも「楽しかった」という声や、先生に興奮気味に教えてくれたというご報告をいただきました。

今後もお子さん方に楽しいと思ってもらえるようなイベントを考えていけたらと思いますので、ぜひご参加ください。